2010年04月22日

どうしてセラピストの仕事を選ぶのか?

 
Zodiacal light Over Cumberland Beach / Robert Snache - Spirithands.net


 以前、出会ったメンターが

 とても興味深いことを言っていました鍵

 どうして、セラピストはセラピストという仕事を選ぶのか?

 について・・・

 メンターは一言

 その人自身がセラピーされる必要があるからです!

 これを初めて聞いた時

 ちょっと衝撃的でしたが・・・

 もの凄く納得でしたびっくり!

 セラピー(癒し)というものは特別な人

 病んでる人だけがセラピーを受けるものだと

 一般では思っているようですが・・・

 ごくごく普通に見える人たち、みんなが

 病んでいると言ってもおかしくないのです!!

 常識に思えることが、実は社会に洗脳されて

 これが健全だと思い込んでいたりするわけですからね (笑)ベー

 セラピーは誰でも必要なんです。

 真に成功したければセラピーは重要なんですキラキラ 

 話しをセラピストに戻しますと・・・

 私は自分自身がセラピーを受けることから

 この世界に入って来ました。

 もともと、悟りについて興味がありましたから

 内観をベースとするセラピストさんとの

 恵まれた縁には深く感謝しています。

 お蔭様でダイレクトに癒されて行きました。

 もちろん終わりではありませんが・・・

 しかし、内観をベースとする深いワークは

 綺麗とはいえない生々しい自分自身をも

 受け容れる(セラピー)というのは容易なことではありません。

 でも、例えば醜い嫉妬心や恨み、傲慢さなども

 赦し、源に明け渡していくと(これがセラピーです)

 全て愛に変換されてしまうのです!ハート 

 これこそ奇跡ですキラキラ 

 どんどん意識は拡大され愛に満ちてきますから・・・

 ですから、月夜の海でのセラピスト養成講座は

 単にスキルや知識ではなく・・・

 どんなツールを提供しようがベースは変わらず源で

 赦しのレッスン(解放と目覚め)をひたすらやるのです。

 もし、セラピストが基本的なところを癒されていなければ

 クライアントさんに混乱を招き余計なブロックを新たに

 作ってしまいかねません。

 その人が癒されていない観念からセッションするわけですからねガ-ン

 誰でも簡単にセラピストになれる、そんな時代で

 誰でも簡単にスピリチュアルな本を書いて世に送り出せる

 そんな時代になっているので基本、癒されていない

 セラピストも実に多く、その逆に気づきの深い意識の

 高い一般人もかなり増えてきているガ-ン

 実は月夜の海に来てくださるクライアントさんの

 9割は内観が上手く解放がスムーズなのですが

 1割の方は内観が難しいようで・・・

 もちろん深い内側を受け容れるには

 今は時期ではない人、パニックを起こす人

 そういうこともありますからOKなんです。

 しかしその1割の中にはセラピストの仕事2~3年

 という方もけっこういますよ!

 どうしてそうなるのかと言うと

 癒しから入らずに本の知識やスキルを

 いっぱい勉強しているので

 誘導瞑想をする時に深く入ろうとせず

 浅いところで、すぐにマインド(頭)で

 抵抗してくる!

 「そんなこと私は解り切っている」 

 「私は知っている」

 「私は十分に癒されているんです」

 まあ~ そんなふうな感じで・・・
 
 それをスピリチュアルエゴといいます。

 だからといって私が新人だった頃そんな覚えは

 ありませんでした。とは言いません!

 どんなに癒していても、そういうセラピストのエゴは

 出てきやすいものなのです。

 認識してそれに気づき受け容れることが

 大切、それも勇気です!

 長くなりましたが、話しを最初に戻すと

 セラピストはセラピーが必要。

 だからセラピストの仕事をしている。

 ちなみに、クライアントさんとのセッションは

 クライアントさんだけでなくセラピストも両方

 癒されるのです。

 セラピストの皆さん、もちろん私も含めて

 一般の方以上に自分自身を癒しましょうね~

 ここまで読んでくださって、ありがとうございますおすまし

 

 

 

 

 



同じカテゴリー(魔法と目覚め)の記事
お久しぶりです♪
お久しぶりです♪(2013-02-27 22:45)

ガイドにお任せ
ガイドにお任せ(2013-01-16 00:20)

お勉強♪
お勉強♪(2013-01-13 23:10)

迎春♪
迎春♪(2013-01-05 19:37)


Posted by 月夜の海 at 16:54│Comments(6)魔法と目覚め
この記事へのコメント
ふむふむ。。。 なぁーるほどぉー

なんの抵抗もなく ためらいもなく ものすごく

わかりやすくて スッ っと入ってくる説明ですね。。。

「波動をたかめよう」 ちょいちょい 実践 してますよ。。。

とくに 商談の前 とか・・

こころ 内面のワレに平穏 を導くのにええ感じです。。。
Posted by まふぃあまふぃあ at 2010年04月23日 23:45
まふぃあ さんへ

コメントありがとうございます。

特に商談の時に波動を高めるを意識して
実践しているなんてナイスです!

波動を高めた時の商談がどのように反映するのか
おもしろいように気づきやギフトを与えてくれることでしょう^^

実践あるのみですもんね~
私自身も凄く励みになります♪ヽ(^-^ )
Posted by 月夜の海月夜の海 at 2010年04月24日 16:10
誰もがセラピーを必要だ、との見解について、卓見だと思いました。セラピーやカウンセリング等、だいたいの人が自分はまともで大丈夫だから必要がないと思っているだろう。でも、案外、何らかの中毒であったり、何かに依存してたり、気づいてないトラウマがあったりと、日常の生活に支障がなくても、感情をブロックしている何かがあるようだ。
感情をブロックしている何かが、実はあるとわかるだけで、心は全然違うと予想される。もちろん、知性でその正体を暴くことができればいいのかもしれないが、その正体を暴くことにあるのではなく、心や感情が自然になるのが大切なのではないかと思う。
生々しい自分自身を受け入れるのは容易ではないとのことだが、それは感情をブロックしている正体を突き詰めるからではないだろうか。日常生活に支障なく暮らしている人にとって、単に感情をブロックしている何かがあると気づくだけで、十分、救われるように思います。
Posted by yuki- at 2010年04月24日 19:39
yuki- さんへ

ありがとうございます!

コメント通り、自分自身の醜さを
認めるのをマインドは恐れるので

気づき(純粋な意識)聖霊に明け渡す
ことがなかなか難しいわけです。

出来る限り神の平和の中に居る
それを選択する努力は必要です!

あとは聖霊の仕事ですから^^
Posted by 月夜の海月夜の海 at 2010年04月25日 20:17
はじめまして^^

足跡からおじゃましました~

興味深く、読ませていただきました~♪

ほんとうにそのとおりですね!

私はセラピストとして歩きはじめて一年目ですが、

日々自分の心の癒しと開放を感じながら、歩いています。

自分で自分を窮屈にしてしまうと、

周りの人にも、同じ事を要求してしまいますね。

まだまだ未熟な部分も感じながらも、

流れに身をまかせていきたいな~
Posted by 理津子理津子 at 2010年04月26日 22:32
理津子 さんへ

いらっしゃいませ~^^

コメントありがとうございます♪
 
分かち合えて本当に嬉しく思います。
日々、癒し進化することって
たまりません^^

楽しいですね~

沖縄から愛をこめて・・・
Posted by 月夜の海月夜の海 at 2010年04月26日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。