2010年06月01日

爽やかな空に^^

 
Okinawa HDR - 16 / Kabacchi


 今日から6月ですね~

 とても爽やかなお天気に

 今、こうしてブログの記事を

 書いている最中にも・・・おすまし

 海へ行きた~いやし

 もう、ダメですピース

 今から浜比嘉島へ行ってきま~す♪赤

 これは、もう海、行かないでどうする~って感じです!!

 私の中では・・・

 何より、やっぱり自然は癒してくれますから・・・

 潮の香りと心地よい風、青い空と青い海

 満喫して来ます^^

 海~ 愛してる~ハート

 



同じカテゴリー(魔法と目覚め)の記事
お久しぶりです♪
お久しぶりです♪(2013-02-27 22:45)

ガイドにお任せ
ガイドにお任せ(2013-01-16 00:20)

お勉強♪
お勉強♪(2013-01-13 23:10)

迎春♪
迎春♪(2013-01-05 19:37)


Posted by 月夜の海 at 14:53│Comments(4)魔法と目覚め
この記事へのコメント
同感です!!
こんな気持ちの良い日は、外でいっぱいエネルギー頂かなきゃ!!ですよね
(笑) 

浜比嘉島 いかがでしたか?
Posted by パチュリローズパチュリローズ at 2010年06月01日 18:54
パチュリローズ さんへ

は~い♪ 最高でしたよ~^^

贅沢な時間と空間でした。

癒されました!

あんな、綺麗な海に囲まれて

ウチナ~ンチュでホントに良かった^^
Posted by 月夜の海月夜の海 at 2010年06月02日 17:37
ここは沖縄、なんくるないさー。
とはいえ、ストレス社会はワンネスみたいです。

ストレスに負けないようにするのは、結果にとらわれず、プロセスを大切にすること、という。
やっかいな問題が起こったら、自分が認識できる見方しかしてないことに気づくべきだというのだ。

人間が認識できることは個人によって違う。つまり、盲点がある。過去に縛られている要素があるというのだ。
だから、違う見方ができないかと、自分が固定観念にとらわれていないかと、疑ってみるというのだ。

そして、結果をコントロールできるとは思わないで、今ここにいることだ。

これがストレスの脅威をはばむ方法らしい。

で、振り返ってみて、俺の商売は儲けなければならない。儲けをを考えずに商売ができるだろうか?

使えない従業員には給料を支払い、俺は生活費にも苦労する状況なのだ。

使えない従業員というのが、俺の固定観念か?
儲けなければならないというのが、過去にとらわれているのか?

商売は結果がものをいう。しかし、懸命に働き、ヤル気のオーラーが出ているならば、プロセスを楽しむこともできよう…。

相手の立場に立って、やっかいな問題を見直してみると、使えない従業員が味方になるというのか?

しかし、ヤル気を見せない、淡々と仕事をやる、そんな相手にたいしてどうすればいいのか?

奴を海に落とすか、俺が海に沈むか、そうすれば少しはストレスがなくなるような…。

ここは沖縄、なんくるないさー、です。
Posted by yuki- at 2010年06月02日 17:51
yuki- さんへ

そうですね~

人の思考なんて、どうしても

凝り固まっていることって多いから

だからこそ、私達は海や大自然を求めて

リセットしてエネルギーを変えようと

自然にそっちに行きたくなるのかもしれません。

理屈抜きで大自然には私達を癒してくれる力が

あると思います。

yuki- さんも時には大自然の中へとくつろぎを

赦すと奇跡が起こるかも~^^
Posted by 月夜の海月夜の海 at 2010年06月02日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。